企業理念
安心・快適・健康を、カタチに。
- 真に価値ある商品やサービスを常に社会へ創出します。
- 事業を通じて、全ての皆様にご安心とご満足を常に提供します。
- 社会貢献を最大使命とし、社員・家族の豊かな生活と企業の永続的発展を計ります。
行動指針
仁・義・礼・智・信
「仁(感謝、思いやり、慈悲)・義(正義)・礼(礼節)・智(智識)・信(信念)」を重んじて行動します。
自利利他
自利利他(自利とは利他をいう)の精神を志として行動します。
チャレンジ精神
「なせば成る、なさねば成らぬ何事も、成らぬは人のなさぬなりけり。」
何もしないで失敗するより、努力をして失敗した方がいいと考え、常にチャレンジ精神をもって行動します。
他力本願から自力本願へ
社会に何かを求めるのではなく、自らが、社会に何ができるかを考え行動します。
「一日一助」の精神
少なくとも一日ひとつの社会貢献を心掛けて行動します。
大局的な見地
木を見て、森を見ずとならぬ様、大所・高所から物事を見て行動します。
カイゼン、カイゼン、カイゼン
毎日が カイゼン、カイゼン、カイゼンの繰り返しと考え行動します。
「5S」 (整理・整頓・清潔・清掃・躾)
行動指針達成のため、「5S」を徹底して行動します。
心 技 体
行動指針達成のため「心(精神)・技(仕事力)・体(健康)」の成長・維持を心掛けて行動します。
カスタマーハラスメントへの対応について
私たち総合サービスは、「人を思いやる気持ちと誠実な対応」を大切にし、
お客様に寄り添ったサービス提供を心がけております。
その一方で、従業員が安心して働ける環境を守ることも、企業の大切な責務の
ひとつであると考えています。
そのため、お問い合わせやご要望に際して、社会通念を著しく逸脱する行為
(いわゆるカスタマーハラスメント)につきましては、下記のような事例を含め、
対応をお断りさせていただく場合がございます。さらに、悪質と判断される場合には、
関係機関と連携の上、適切に対処いたします。
<例示される行為>
・威迫・脅迫・威嚇などの恐怖を与える言動
・侮辱的な発言や人格を否定する言葉
・従業員や関係者のプライバシーを侵害する行為
・保証の範囲を超える無償修理など、過剰なサービス提供の要求
・合理的な理由のない謝罪や処罰の要求
・同一内容の過度な繰り返しや、長時間にわたる拘束行為
・SNSやインターネット上での誹謗中傷や風評の流布
お客様との信頼関係を大切にしながら、すべての社員が安心して働ける職場づくりに
努めてまいります。皆さまのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。